M-034とは。ブブカゼロにも含まれる、北海道ミツイシコンブ由来エキスです。

今回は育毛剤ブブカゼロの成分でもある、M-034について詳しく解説していきます。

【関連記事】
【2019年最新】BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の口コミと効果。実際に使ってみた感想も!

M-034とは

「M-034」とは「北海道ミツイシコンブ由来エキス」とも呼ばれる成分です。

昆布由来ということで、ミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。

M-034は、天然の成分から抽出されたエキスであることが一つの特徴です。

昆布、ワカメ、モズクなどの海藻類はネバネバしたものが多いですが、このネバネバとした独特の海藻エキスから抽出されたエキスがM-034です。

ミツイシコンブエキスの他には水、エタノール、フェノキシエタノールなどが主な成分となっています。

海藻には栄養素が豊富に含まれていますが、皮膚などの治療・再生効果も持ち合わせています。

昔の漁師たちは陸から遠い船上で切り傷を負ってしまった時に、応急処置として昆布やワカメを張り付けて殺菌し、治療したと言われています。

ネバネバした成分は患部を保護するだけでなく、殺菌効果や自然治癒力を促進させる効果も持ち合わせています。

それほどの効果が海藻のネバネバにはあり、海藻エキスから作られたM-034も同等の効果が期待できます。

更にM-034には血管を拡張し血行を促進させる作用もあるほか、保湿効果や皮膚を再生させる効果も確認されています。

天然の成分から作られているため人体にも優しく、現時点では副作用は確認されていないのも大きなメリットです。

M-034の効果

M-034は海藻エキスによる血行促進・皮膚再生といった特徴を持つことから、育毛に効果的であるとされています。

頭皮の状態を健康に保ち続け、育毛に適した環境を実現させる効果があります。

そのためブブカゼロにも含まれています。

また毛髪が健康であるためには、頭皮全体の保湿も重要です。

M-034はこの保湿効果もしっかりとあるので、育毛目的の使用に最適な成分となっています。

頭皮を保湿し毛根を保護、毛髪を健全に成長させるとともに、成長途中の毛髪が抜け落ちてしまうことを防ぎます。

更にM-034には毛髪を作り出す「外毛根鞘」を増やす働きもあり、これにより毛髪自体の量も増加させ、薄毛状態を改善させます。

頭皮の血行を促進させる効果もあるので、スムーズな血流に乗って栄養分も頭皮全体に行き渡ります。

毛根と毛髪が栄養分を十分に吸収することができるため、確かな育毛効果を発揮できるというわけです。

ブブカゼロは安心・安全にこだわって、天然由来成分M-034を配合しています。副作用もなく安心の成分というわけです。