BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の使用方法を詳しく解説!

今回はブブカゼロの使用方法を詳しく解説します。

育毛剤の大半は高価なものなので、ユーザーの中には「ただ、適当につけてるだけで生えてくるだろう」と思っている方もいるでしょう。

しかし何事にも最低限、守るべきルールがあり、多くの育毛剤同様、ブブカゼロもその例外ではありません。それでもそれらは本当にシンプルなことです。

ブブカゼロをご使用する方は、ぜひこの機会に正しい使用方法を知っておきましょう。

ブブカゼロ使用の基本プロセス

ブブカゼロは他の多くの育毛剤同様、朝晩2回の使用が基本です。

ブブカゼロは頭皮や地肌に直接、ぬりつけます。

その際は、髪をしっかりかき分けて、ぬりつける部分をくっきり露出させてください。

最新の商品ではノズル式になっているので、ピンポイントで当たって便利です。

塗るときは、全体に円を描くようにペーストしましょう。

ぬりつけが終わると、ドライヤーで水気と共にブブカゼロを乾かします。

こうすればブブカの有効成分が頭皮の中により浸透してゆきます。

そして、一連の使用過程において最も大切な点は、塗布後の頭皮マッサージです。

特に入浴後に頭皮をもみほぐせば、血行が大幅に促進され、育毛効果も一気に上がります。ちなみにこれは白髪予防にもなるので一挙両得です。

指の腹で時間をかけてゆっくり優しくマッサージしましょう。

恋人や結婚相手、子どもさんがいらっしゃる方は、手伝ってもらうのもアリです。

私の場合、どうしても忙しい朝などは、育毛剤を付けている暇がない場合もあります。

そういうときは、夜に入念に付けたりと、工夫をしています。

1日2回が基本ですが、あくまで基本なので、どうしても厳しいときは無理をしなくても大丈夫です。

気長にゆっくりいきましょう。

【関連記事】
【2019年最新】BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の口コミと効果。実際に使ってみた感想も!

使用後の注意点

ブブカゼロに限らず、多くの育毛剤の使い始めには初期脱毛といって、最初の一時だけ毛が多く抜け落ちることがあります。

そのため、長期的な視野に立って、冷静に使用効果を見極める必要があります。

育毛の道はとても長いものなので、初期脱毛に限らず一時の効果の良し悪しに一喜一憂すべきではありません。

ごくシンプルにでも育毛日記をつけていれば、一週間単位、一ヶ月単位で効果をつかむことができます。

頭皮の写真を数日間おきに撮っていれば、なお参考になるでしょう。

育毛の道は長く険しいものです。しかし、まじめに根気強く続けてさえいれば、きっとあなたの毛根はその望みに応えてくれるはずです。